あなたの発言が書き直せるようになる? 投稿したあとにツイートを修正できちゃう機能が導入されるかも!!

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

便利になるのか問題が増えるのか今のところわかりませんが……。Twitterが、投稿したツイートをあとで修正できてしまう機能の導入を検討しているのだそうです。

数週間から数ヶ月以内にも実装するのではと噂されていましたよ!

 


修正できる文字数に制限を設ける可能性

伝えていたThe Deskによると、追加されると予測される編集機能は、投稿から一定時間のみ利用できるものになるのだそうです。

さらに、日本語環境の場合どうなるのかは分かりませんが、1つか2つの単語を追加・削除することが可能になり、変更は公式RTにまで反映されるとのこと。また、修正できる文字数に制限を設けてまるごと変更できなくする対策をとる可能性もあるそうです。

1

投稿が修正できて、しかもそれがRTにも反映されるとなると、投稿したユーザーがコロコロと発言を変えられてしまいそうです。しかし、時間や文字数への制限があればそこまで問題になることもなさそうですね! 

実際に利用できるようになるのか、どのような制限の付く機能になるのか注目です!

参考:The Desk via iDownloadBlog
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事