iPhoneの47都道府県別「つながりやすさ」満足度調査でau圧勝!一方SoftBankは…

更新日:

by 324


photo by Janitors

こんにちは324です。

インターネット調査のネオマーケティングが実施した47都道府県別のiPhone5s/5cつながりやすさ満足度調査が発表されましたのでご紹介します。

iPhone5s/5cが発売されてから2ヶ月が経過しましたが、3キャリアの満足度はどのようなものだったのでしょうか?



au圧勝!SoftBankとdocomoは…

47都道府県別に「主に利用しているキャリアに関して「通話・通信品質・エリア」 全体に満足していますか?」との調査に「満足している/やや満足している」と答えたユーザーが最も多いキャリアを図にした画像がこちら。
満足度2

日本列島がダントツでauカラーに染められています…!
auが31県、docomoが6県、SoftBankは2県という結果でした(白は引き分け)

また「都道府県別iPhone5s/5cのつながりやすさ満足度 ベスト/ワースト3」では、最もつながりやすいのが愛知県、最もつながりにくいのが茨城県でした。
満足度3
↑クリックで拡大

他にも各キャリアに対して、auユーザーは「LTE につながらない」、SoftBankユーザーは「他のキャリアがつながっている場所でつながらない」、docomoユーザーは「メールの送受信に時間が掛かる」という点で最も不満を感じることが多いとのことでした。

というわけで今回の満足度調査ではauが圧勝する結果となりました!皆さんが利用しているキャリアはいかがでしたでしょうか?

1 324(@324)はこう思う!
iPhone5s/5cの発売から2ヶ月が経ち、各キャリアへの満足度が明確となる結果が出ました。SoftBankとdocomoはもうちょっと頑張って欲しいですね…><
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

324
photo by Janitors

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事