【小ワザ】アラームを登録しすぎて削除するのが面倒くさいよー! → Siriを使えば一発全削除できるぞ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

ちょっとした昼寝から起こしてほしい時、数十分単位で後回しにしたいタスクをお知らせしてほしい時などなど……気づけば時計アプリに数十個のアラームがセットされちゃってる!! なんてことはないでしょうか?

もう使わないアラームだから消してしまいたいけど、ちまちま1つずつ消すのは面倒すぎます。今回はそんな時に便利な小技をご紹介しますよー!!

 


アラーム一気消しはSiriに頼もう!

こういう時に便利なのがiPhoneのパーソナルアシスタント機能であるSiriさんです。ホームボタン長押しで彼女を呼び出して、「アラームをすべて削除」とか「アラームを全部消して」などと話しかけてみましょう。削除してもいいか聞かれるので「はい」をタップします。

1

はい、これで終了! 「セットされているアラームを全て削除しました」と表示され、アラームが全て消えました!!

3

こんなに溜まっていたアラームもご覧のとおり綺麗になっています。やったー!!

3

ということで、アラームが増えすぎちゃったなーと思った時はぜひ試してみてください。便利ですよ!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事