Lightningケーブルを断線から守る!LEDライト搭載のコードカバーがカラフルでカワイイぞ

更新日:

by hiro-6


こんにちは、hiro-6です。

裏表関係なくなってスゴく便利にスマートになったLightningケーブルですが、端子との接続部分あたりが意外とデリケート

そんなLightningケーブルを守ってくれるカワイイカバー『Cord Armor』が、クラウドファウンディングサイト「Indiegogo」で資金を募集していたのでご紹介します!

LEDライトも付いているので暗い室内でiPhoneやコンセントを探しまわることもなくなりますよ!



LEDライトで暗い中でも簡単に接続!

『Cord Armor』は、Lightningケーブルの端子付近に装着することで、断線から守ってくれるオシャレなカバーです。
11

実際、僕も急いでいるときに家具にケーブルを引っ掛けてしまい、いつ断線してもおかしくない状態のケーブルを持っています。これはもう召される…。
12

しかもLightningケーブルって純正だとそんなに安いものでもないので、ぽんぽん買う気にもならないんですよね。そう考えるとカバーをつけるっていうのは一つの手かもしれませんよ。

取り付け方はケーブルを挟み込んで閉じるだけ。裏側のボタンを押すとLEDライトが光る仕組みのようです。コレ以外と便利そうです。
13

『Cord Armor』があれば暗い室内でも…
14

コンセントが見つからないときも…LEDライトで照らして簡単に接続ができちゃう!
という説明のようなんですが、最後の部屋は明る過ぎて効果がわかりにくいです…。
15

カラーバリエーションも豊富なので人のケーブルとも間違えにくくなりそうですね。
16

こちら現在、資金調達サイト「indiegogo」で資金を募集しています。
断線を防ぎたい方はもちろん、ケーブルを自分らしくカスタマイズしたいという方は、是非チェックしてみてください!

参考:IndiegogoYouTube

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事