ドコモショップスタッフほぼ全員がiPhoneユーザーに! 端末理解向上のため配布されたそうです

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

う、うらやましい!! ドコモショップ販売員の理解向上のため、ドコモはショップスタッフほぼ全員にiPhoneを配布していたことが分かりました。

日本中のドコモショップスタッフが一気にiPhoneユーザーに……。こりゃiPhoneのシェアも上がるはずですな!

 


全国約2,400店舗店舗のスタッフがiPhoneユーザーに

伝えていた朝日新聞デジタルによると、ドコモは、端末操作の理解度を向上させ、売り方の工夫など優れた販売手法を全国のスタッフ間で共有し、顧客対応力を上げるためにiPhoneを配布することにしたのだそうです。

先にiPhoneを取り扱っていた他社に比べて理解していないポイントが多くあるでしょうし、「そんなのAppleかアプリ開発者に聞いてくれ!」みたいな対応しきれないクレームも多くあるでしょうからね……! 短時間で他社との差を埋めるために行った施策だと思われます。

1

とはいえ、全国約2,400店舗店舗のスタッフほぼ全員が一気にiPhoneユーザーになったというのもすごいことです。Android端末など他の携帯端末と同時利用ということなんでしょうけど、これだけでも一気にiPhoneユーザーが増えますよね!

1店舗あたり3人にiPhoneが配られたとしても、7,200台のiPhoneが事実上”売れた”ということになります。すごいなぁ……。実際の数字は分かりませんが、そうする必要があるほど日本人の生活にiPhoneが密着しているということがよく分かるニュースでした!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事