【2014年版】 印刷までおまかせ!iPhoneだけでおしゃれ年賀状を作れるアプリ厳選3つ

更新日:

by ともぞう


ども!ともぞうです。

気が付けば2013年もあと1ヶ月。そろそろ年賀状の準備の時期ですね~。

パソコンで作って、自分で印刷も良いのですがなかなか進まず気が付けば元旦配達期限ギリギリなんてことよくあります。そこで年賀状をiPhoneでさくっと作成して印刷まで頼めちゃうアプリをご紹介したいと思います。

今回は数あるアプリの中からそれぞれ特徴を持ったアプリを厳選してみましたよ!



写真を多く使った年賀状なら『おしゃれ年賀』

最初にご紹介するのは『おしゃれ年賀』。

写真をメインにしたデザインが沢山揃っています。
20131201_new_year_mail_iphone_app_001

使うデザインを決めたら、使う写真を選んで配置していくだけ完成。配置する写真は拡大縮小、回転の他フィルターをかけたりも出来るのでいい感じの年賀状ができちゃいます。
20131201_new_year_mail_iphone_app_002

気になる料金は1枚155円(印刷代105円+はがき代50円)+送料525円。注文から5~6営業日で発送されるので1週間程度で手元に届きます。

はがきへの印刷は超高画質フジカラー写真印画用紙仕上げとありましたので品質も文句なしですね。

高品質の印刷で写真をメインにデザインしたい方におすすめですよ。


おしゃれ年賀
ライフスタイル, 写真/ビデオ
無料


クリエイターデザインのテンプレートがかっこいい『写真年賀状 2014版』

次にご紹介するのはクリエイター制作のかっこいいテンプレートがおすすめの『写真年賀状 2014版』です。

選べるテンプレートはいっぱいあるのですが、その中でもおすすめしたいのがクリエイターテンプレート。今なら通常150円のところ無料で27デザインを使えちゃいます。
20131201_new_year_mail_iphone_app_003

普通のデザインとはちょっと違った個性的なデザインがいっぱいあって目移りしちゃいますよ~。
20131201_new_year_mail_iphone_app_004

このアプリもデザインを決めたら写真を配置していきます。最初にご紹介した『おしゃれ年賀』同様に拡大縮小、回転、フィルター適用だけでなく背景色も変更できるのでさらに自分好みにデザインする事ができますよ。
20131201_new_year_mail_iphone_app_005

気になる料金は基本料金1980円+印刷代70円+はがき代50円+送料180~525円となっています。基本料金が発生するので枚数を多く頼めば頼むほどお得という訳です。納期は注文から5日目発送。注文から1週間位で届きます。

ちょっと人とは違ったデザインで年賀状を作りたいという方におすすめのアプリとなっています。さらに12/3AM10時までの注文なら基本料金が半額になるキャンペーン割引中


写真年賀状 2014版 – おしゃれな無料テンプレート満載!iPhoneの写真でカンタン年賀状 –
ライフスタイル, 写真/ビデオ
無料


作成から配送まで全部おまかせ『スマホで年賀状 – Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ』

最後にご紹介するのは年賀状印刷しても宛名書きとかポストに投函するのも面倒だしなあ~という方に是非オススメしたい『スマホで年賀状 – Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ』です。

テンプレートは写真をはめ込むフォトフレームからイランストだけのシンプルタイプまで種類盛りだくさん。
20131201_new_year_mail_iphone_app_006

使い方は今まで同様、写真タイプならはめ込む写真を選んで入れるだけ。フィルター等の凝った編集はありません。
20131201_new_year_mail_iphone_app_007

はがきのデザインが出来たらここからが『スマホで年賀状 – Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ』のすごいところ!印刷して自宅に送るだけではなく、無料で宛名印刷ができたり、直接相手に送ることができちゃうんです。しかも、投函代行まで無料!!すごー!!
20131201_new_year_mail_iphone_app_008

気になる料金は印刷代78円+はがき代50円(自宅に送る場合には配送料+630円)。手元に届くまでの目安は書かれていませんでしたが、記事執筆時点(11/30)の注文で12/16発送となっていましたので約2週間くらいですね。

アプリで年賀状の作成から投函まで完了してしまうという超便利なアプリとなっています。宛名を書くのも面倒という方におすすめです!


スマホで年賀状 – Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ
ライフスタイル, 写真/ビデオ
無料


以上、3つの特徴を持った年賀状作成アプリをご紹介しました。確実に元旦に配達されるには12月15日から25日までに投函した分までですので、今のうちにさくっとiPhoneで作ってみてはいかがですか?


▼この記事をシェアする!



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事