【小技】地味だけど便利! カレンダーアプリの時間設定を5分きざみで登録できるようにする方法

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

これ地味だけど便利です。カレンダーアプリの時刻設定で5分刻みにする方法をご紹介します。

1分刻みで動く設定ドラムでうまく時間設定できない、くるくる回すのが面倒くさい! そんな時に使うと便利な小技ですよ!

 


5分刻みでサクッと時間設定!

カレンダーアプリで予定を追加する時に表示される時間設定ドラム。下のように1分刻みと細かいので、回し過ぎたり微調整が難しかったりとイライラすることはなかったでしょうか?

1

そんな時はそのドラムをダブルタップしてみましょう! はい、これだけで1分刻みだったのが5分刻みに変更されました!!

2

これでイライラも少しは減るはず……。アラームなどの設定では使えなかったのでカレンダー独自のものだとは思われますが、それでもありがたい機能です。

ちょっとのことですが、これだけで一気に入力が楽になります。カレンダーに予定を登録することが多いというかたはぜひ活用してみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事