年末年始はauのiPhoneが最速に!? 都内の神社や買い物スポットでのキャリア別速度調査が公開

更新日:

by ゆう


photo credit: John.Karakatsanis via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

年末年始も目の前まで迫ってきましたね。
調査会社の株式会社マックスが、年末年始の都内人気スポットにおけるiPhoneの速度調査の結果を公開していましたよ。

特に人で混みまくるスポットでもっとも速度がでたのは…どうやらauだったそうですよ。しかも圧勝だったとか!



au版iPhone 5cが速い模様

この調査は、東京都内の人気スポット40ヶ所で、ドコモ、au、ソフトバンクのiPhone 5cを使って速度調査を実施したものです。 

調査した場所は初詣スポット買い物スポットレジャースポットイルミネーションスポットとのことで、結果としてはどのスポットでも「auが圧勝」だったそうですよ!

まずこちらは初詣スポットの結果。神社10社のうち7社でauが最速とのことでした。 
1-1

続いてお買い物スポットにおける速度調査。こちらもで10スポットのうち8つでauが最速だったそうです。一方ドコモは全エリアで最下位とのこと…。
2-1
そのほかのレジャースポットとイルミネーションスポットにおいてもauが圧勝ドコモとソフトバンクは同程度でした。上記と同様の結果となっていましたよ。

実際、年末年始になったときにどこまで繋がるのかはわかりませんが、まさかここまでau圧勝とは…、ちょっと驚きの結果となっていました!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: John.Karakatsanis via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事