【iOS 7】iPhone通話時の音質が悪い気がする! → 設定の「電話ノイズキャンセリング」がオフになっていませんか?

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

iPhoneでの電話中に相手から何度も聞き返されるなど、自分のiPhoneの音質が悪いのではと感じることはありませんか?

iPhone 5以降でiOS 7を使っているかたは、ある設定がオフになっていることが原因で音質が悪くなっている可能性があります。設定アプリを開いて見直してみましょう!

 


「電話ノイズキャンセリング」がオフになってるかも!

見直す設定はこちら。まず「一般」から「アクセシビリティ」と開いて……。

1

その中にある「電話ノイズキャンセリング」という項目を見てみましょう。これがオフになっている可能性があります。耳に受話器を当てて通話している時に、周囲のノイズを軽減してくれるこちらの機能。必ずオンにしておきましょう!

2

実はデフォルトでオンになっているものなのですが、操作しているうちにオフになってしまったということもあるかもしれません。

iPhone 5以降でiOS 7を使っていて「通話時の音質が気になるな」というかたは、ぜひ見直してみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事