【執念】ひったくり犯をスマホのGPS追跡!位置を特定して逮捕に繋げた女性がすごい

更新日:

by ゆう


photo credit: *sax via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ハイテク追跡劇が関東で繰り広げられておりました。

バッグをひったくられた女性が、スマホのGPSを利用してひったくり犯を追い詰めたそうです!GPSで位置を特定して逮捕にまで繋げたそうですよ。執念の追跡劇!



ひったくられたバッグをスマホのGPSで追跡

伝えていたYOMIURI ONLINEによると、事件は東京都町田市で発生。女性が歩いていると、背後から来た軽ワゴン車の男にバッグをひったくられたそうです。

しかしこの女性、すんなりとは引き下がりませんでした。ひったくられたバッグの中にはスマホが入っていたため、女性は家族のスマホを使ってGPSで位置を割り出し、バッグを追跡したとのこと。

medium_3047982712
photo credit: miss_hg via photopin cc

GPSが示す先に着いた女性は、事前に目撃者から聞いていた車のナンバーもとに探索を開始。該当する車の中に自分のハンカチを見つけたため、警察に通報して追跡劇は幕を閉じたそうです。

なんだか映画並の追跡劇のようで女性の執念が伝わってきますね。
このスマホがiPhoneであれば、『iPhoneを探す』アプリを使ったのかもしれませんね。無茶は危険ですが、盗難にあったときはGPSが使えないかどうか一度冷静に考えてみるのもいいかもしれませんよ。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: *sax via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事