『Dictionary.appender』iPhoneに好きな辞書をDL!デバイスに内蔵辞書を追加できるアプリが便利すぎる件

更新日:

by hiro-6


こんにちは、hiro-6です。

iPhoneを使っていて、わからない言葉が出てきたときにいちいち辞書アプリを開くのは面倒!という人にピッタリなアプリ『Dictionary.appender』をご紹介します。

このアプリを使えば簡単に新たな辞書をいくつも登録できて、調べ物の幅が大きく広がっちゃいますよ !

Dictionary.appender
辞書/辞典/その他, ブック
無料



新たな内蔵辞書を簡単登録!

iOSにはわからない言葉が出てきたときにいつでも呼び出して調べられる“内蔵辞書”というものがあります。文字を選択して辞書をタップすると呼び出せる辞書ツールです。
1

『Dictionary.appender』は初期状態では登録されていない内蔵辞書を簡単にインストールして、登録することができちゃうアプリなんです。
2

元のページに戻る際も、わざわざサイトを閉じて作業中のページを開き直すなどアプリ切り替えの手間が無く、「完了」をタップするだけなのがすごく便利です!
3

内蔵辞書の登録の仕方はスゴク簡単!
アプリを開いてリストから登録したい辞書を選んだら、インストールするだけなんです。
4

フランス語やイタリア語など外国語に対応した辞書もたくさんあるので、様々な辞書を登録しておけば調べたい言葉に応じた辞書を開いてくれますよ。

オンライン上の辞書も内蔵辞書のように使える!

内蔵辞書に登録できるのは標準辞書と呼ばれる種類のものだけなんですが、このアプリを使えば標準辞書ではないオンライン上の辞書まで登録できてしまうんです。
5

普通なら調べたい言葉があれば、別の辞書アプリにアクセスしてわからない言葉をコピペしてと、かなり手間がかかりますよね。
でも『Dictionary.appender』に登録しおけば、内蔵辞書と同じように長押しから選択→「辞書」でオンライン上の辞書に直接アクセスしてくれるうえにコピペの必要なし!
6

もちろん「完了」をタップすればわざわざページを開き直すこと無く、元のページに戻れちゃいます!

もうこの便利さを知ってしまったら 、辞書アプリをダウンロードして使うのがバカバカしくなってしまいますよ。
普段からで調べ物が多い人は是非使ってみてください!

Dictionary.appender
辞書/辞典/その他, ブック
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事