『イメコピ』複数画像を範囲選択で一括保存!! コピーだけで画像をカメラロールに保存できるアプリが便利すぎる

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

画像まとめサイトなどで表示されている画像を一気に保存したい! でも一個一個「長押し→保存」を繰り返すのは面倒臭い……。『イメコピ』はそんなあなたにオススメなアプリです!

アプリをバックグラウンドで起動させることで、コピーするだけで画像をカメラロールに保存してくれるこのアプリ。範囲選択を駆使すれば、大量の画像を一気にカメラロールに送ることもできます。めちゃくちゃ便利ですよ!

イメコピ
仕事効率化
¥200

 


画像まとめサイトなどで本領発揮!とにかく一気に保存できる!!

では使いながら機能を解説していきます。アプリを起動すると以下のような画面になるので、再生ボタンをタップしましょう。これでクリップボードの監視が始まって、コピーした画像を自動で保存してくれるようになります。

1

次に保存先を選択します。カメラマークを選ぶと「カメラロール」に直接保存、フォルダマークを選ぶとアプリ内の「Myフォルダ」に一時保存してくれます。好きな方を選びましょう!

1

あとはブラウザアプリを開いて、保存したい画像がたくさんあるページで範囲選択してコピー! すると上から通知バナーが現れて、画像を保存できたことをお知らせしてくれます!

3

はい、カメラロールが楽しくなっちゃいました! 最高だ!!

4

時間が経つとコピー監視が停止してしまいますが、その時も通知が表示されます。継続して使いたい場合は、バナーをタップしてアプリを起動させてからもう一度画像探しの旅に出ましょう。

5

ちなみに画像の範囲選択は、一度テキストを選択してそこから広げていくという方法を使うと簡単にできます。みなさんもこのアプリでネット上から好きな画像を集めまくってはいかがでしょうか!

イメコピ
仕事効率化
¥200

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事