やっぱり危ない!歩きスマホで約20%の人が事故やケガを経験している模様

更新日:

by ゆう


photo credit: William Hook via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

あれだけ危ないと言われているのに…。

MMD研究所が、歩きスマホで事故やケガを経験した人の割合に関する調査結果を発表していました。5人に1人は歩きスマホ中に事故やケガをしたことがあるみたいですよ



5人に1人は事故やケガを経験!

MMD研究所によると、18歳以上の男女558人に歩きスマホに関する実態調査を実施したとのこと。

その結果87.2%の人は歩きスマホを経験したことがあるそうで、その中でも日常的に歩きスマホしている人は22.9%、5人に1人が事故やケガをしたことがあるそうですよ。

1-3

事故やケガがどの程度のものだったのかわかりませんが、中には大きな事故やケガのほか、自分だけでなく周りの人も巻き込んでしまった事故やケガがあったかもしれませんね…。

そんな歩きスマホを快く思っていない人はやはり多いようで、調査結果によると78.2%の人が「歩きスマホは迷惑だ」と感じているとのことでした。
2-1

実際に事故やケガが発生してからでは遅いですし、歩きスマホは早めにやめておいたほうが良さそうですね。

上記のほか、スマホ依存度なども調査されているので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考:MMD研究所
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: William Hook via photopin cc

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事