iPad mini Retinaは他機種に比べ色表現が劣るとの調査結果!iPad AirやNexus 7以下

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

iPad mini Retinaは他の最新タブレットと比較して色表現が劣るようです。AnandTechが伝えていました。

それぞれの端末単体では違いが分かりづらいようですが、並べて比較するとすぐに違いを体感できるとのこと。どれだけ違いがあるのでしょうか?

 


iPad AirやNexus 7以下との調査結果

以下がその色域を数値で比較した表です。色表現が優れているものほどグラフの棒が短いのですが、iPad mini Retinaは下から2番目といったランキングになっています。

1

さらに以下はiPad Airと比較した写真。iPad mini Retinaの方が若干色が薄いように感じないでしょうか?

1

最初の表を見ていただければ分かるとおり、iPad miniよりは改善されているのは間違いありません。Safariアイコンを比較した写真を見てもディスプレイが格段に綺麗になっているのを確認できます。

1

しかし、それ以外のタブレット端末と比較した時にディスプレイがどこまで優位なのかはなんとも言えない状況です。iPad mini Retinaをこれから購入されるというかたは、以上の調査結果も参考に検討してみてください!

参考:AnandTech
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事