フロントパネルが掛け時計に!壊れたiPhoneをリサイクルするプロジェクトがKickstarterに登場

更新日:

by 324


こんにちは324です。

壊れたiPhoneが生まれ変わりますよ!

アメリカのスマホ修理会社が、壊れたiPhoneを日常のアイテムにリサイクルするプロジェクトを、クラウドファンディングサイトのKickstarterで行っています。

思いもよらぬアイデアで、生まれ変わったiPhoneたちをご覧ください!


手作り感溢れるリサイクルアイテム

アメリカのスマホ修理会社LCDcycleは、日々膨大な数が捨てられていくiPhone本体やパーツでなにかできないかと思い、今回のリサイクルプロジェクトに至ったようです。

例えば、iPhoneのフロントパネルを贅沢に使用した掛け時計や、
リサイクル7

ヒビが入ったiPhone本体をはめ込んだ卓上コースター。
裏面はコルク素材で、滑りにくくなっています。
リサイクル2

無残にも背面ガラスがひび割れたiPhoneは、四角く繋げてフォトフレームに!
リサイクル3

捨てるしかなかった粉々のフロントパネルは、沢山並べてガラステーブルの中へディスプレイされました。
リサイクル4

ホームボタンは、ぐるっと繋げてブレスレットに。
リサイクル5

さらにはホームボタンでピアス!これはちょっと欲しいかも。
リサイクル6

ここまで徹底的にリサイクルされれば、もう思い残すこともないでしょう。
現在Kickstarterにてプロジェクトの資金調達が行われています。サポートすると上記のアイテムが手に入れられるみたいですので、気になる方はチェックしてみてくださいね!


参考:Gizmodo via Kickstarter
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事