iOS 7.0.4ではパスワード無しで決済できちゃうバグも修正されていたぞ!早めにアップデートしておきましょう

更新日:

by ゆう

top-3

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

iOS 7.0.4には今すぐアップデートしておいたほうが良さそうです

つい先日の15日にリリースされたiOS 7.0.4では、FaceTime通話できない問題など多数のマイナーバグが修正されました。が、どうやらそのほか「決済」に関する脆弱性も修正されていたみたいですよ!



パスワード入力無しで決済可能なバグが修正

iOS 7.0.4のアップデート画面を見ると、FaceTime通話できない問題の修正といった簡単な内容が記載されています。
なので、これだけ読んでアプデを後回しにしちゃった方も多いかもしれません。

ITmedia ニュースによると、実はiOS 7.0.4ではApp Storeにおいてパスワード入力なしでアプリなどを購入できるバグが修正されているとのこと。なかなか恐ろしいバグが直っていましたね…。

medium_9814301505
photo credit: Janitors via photopin cc

パスワード入力なしで決済できるというのはこわいですな。iPhoneを紛失して見ず知らずの人に決済されてしまったり、子どもが知らずに触ったことで予想外の請求が来てしまうかもしれません。
iOS 7.0.4はぜひ早めにアップデートしておきましょう!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事