アプリがあっても迷うときは迷う!地図アプリだけで目的地に到着できなかった人が4割近くいると判明

更新日:

by ゆう

medium_8011406535 (1)
photo credit: smjbk via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

始めて行く場所や旅行などでは特に大活躍する地図アプリ。

すご~く便利ですが、地図アプリを使っても目的地に辿りつけない人がわりといるそうです。真の方向オンチは地図アプリ使おうがしっかり迷うみたいですよ(私です。)



地図アプリを使っても4割の人が迷う!

調査結果を伝えていた株式会社リビジョンによると、約4割の人はスマホの位置情報・地図アプリを使っても、目的地に辿りつけなかった経験があるそう

どれだけスマホにNAVIされても迷うときは迷いますよね…。わかります。


1

どんな地図アプリを使ったのかまでは分かりません。iPhoneユーザーであれば『Google Maps』やApple純正マップなど色々ありますが…、精度の差が大きかったりしますからねぇ。どんな地図アプリを使っていたのかも気になるところですな。

ただ最近はApple純正マップアプリのNAVI能力が意外と高かったりアメリカではApple純正マップがGoogleマップに勝利との調査結果があったりで、Apple純正マップも使えるみたいです。

もし道に迷ったらいろんな地図アプリを試してみるのもいいかもしれませんよ!うまく切り抜けされるかも!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: smjbk via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事