【炎上】オーストラリアで展示デモ用のiPad Airが突然発火! Vodafone店頭で

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

先日中国でiPhone 5sが爆発しましたが、今度はオーストラリアでiPad Airが突然発火しました。

炎上した現場はiPad Airの販売を行うVodafoneショップだったとのこと。どの程度の被害だったのでしょうか?

 


客は避難、消防隊も出動

突然発火したのは以下のiPad Air。オーストラリアのVodafoneショップに展示されていたもので、充電ポートから発火したとのことでした。

1

客や従業員は避難することになり、消防隊が出動するまでの騒ぎになったそうです。

iPhoneやiPadの発火問題では、Appleの認証していない充電器やケーブルが原因で起こったものが多く報告されています。しかし、今回事故が起こったのは正規ショップ。非正規のアイテムが使われている可能性は低いと思われます。

ただしまだ原因ははっきりしていません。Appleの調査報告を待ちましょう。

参考:9to5Mac
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事