LINEにパスワードロックをかける方法!FaceIDも設定できるぞ

更新日:

by henshu

本日は、『LINE』にパスコードロックをかける方法をご紹介します。

『LINE』のトーク内にだって勝手に見られたくない話がありますよね。

そんなときはアプリに「パスコードロック」をかけて、プライバシーをしっかり守りましょう。

万が一iPhoneを落としたときの情報流出を防ぐことだってできますよ!

■この記事で分かること■

  • LINEのパスワードロックをする方法
  • LINEでFaceIDでロックをかける方法

【LINE】にパスコードロックをかける方法

『LINE』にパスコードロックをかけると、アプリ起動するためには4桁のパスコード入力が必要になります。

これでパスコードを知らない人はアプリを起動できません。プライバシーがしっかり守られるという訳ですね!

パスコードロックをかける方法はすごく簡単ですよ。
『LINE』の設定 → プライバシー管理をタップ


すると一番上に「パスコードロック」という項目が出きます。

「オン」にしてロックを有効にしましょう!4桁の数字でパスコードロックをかけることができますよ。

これでパスコードを知っている人だけが『LINE』アプリを起動できます。

FaceIDの設定の仕方

FaceIDの設定はとてもカンタンです。

パスワードロックをすると「FaceID」の項目が表示されるので、そこをONにするだけ!

これでプライバシー&セキュリティをしっかり管理できます。

見られたくないトーク(?)がある方はもちろん、万が一iPhoneを落としたときの情報流出を防ぐこともできるので、この機会にパスコードロックを設定してみてはいかがでしょうか!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事