日本の携帯電話市場ではiPhoneのシェアがトップ!ドコモ参入の影響が大きかったとのレポートが公開

更新日:

by ゆう


photo credit: John.Karakatsanis via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

日本におけるiPhoneシェアは非常に高いそうです。調査会社Counterpointの調査結果としてForbesが伝えていました。

特に今回の調査では、ドコモが参入した影響が大きいと伝えていましたよ。



ドコモの参入がiPhoneのシェアに大きく影響か

記事によると、9月における日本の携帯電話市場は、iPhoneのシェアが34%でトップだったとのこと。特に9月はドコモがiPhone 5s/5cの取扱いを開始した影響が大きかったと分析しているみたいですよ。

こちらは日本における5~9月の携帯電話メーカーのシェアを表したグラフです。9月に入ってからAppleシェアの伸び率がハンパない!
100-1

iPhone 5s/5cに発売では例年通り盛り上がりましたが、ここまでシェアを伸ばしたのはドコモ参入の影響が大きかったのかもしれませんね。というわけで9月における日本のiPhoneシェア調査結果でした!

参考:Forbes
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事