【iOS 7】iOS 7のインターフェイスをさらにフラット化する方法! 通知センターなどの文字が読みやすくなるぞ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

以前よりフラットになったiOS 7を、さらにフラットにする方法をご紹介します。

少しだけiOS 7らしさは失われてしまうのですが、きっとこちらの方が好きなかたも居るはず! ということで設定してみましょう!

 


通知センターの文字などが読みやすくなります!

以下が通常時と設定後を比較した画像です。左が通常時、右が設定時のものとなっています。そう、背景の透かし効果がなくなって、よりフラットになっているのです!

1

さらに通知センターもご覧のとおり。設定を変更して透かし効果を無くしたほうが、文字が読みやすくなっているような気がしませんか? 

2

これは、設定アプリの「一般」から「アクセシビリティ」に入って「コントラストを上げる」をオンにすることで設定できます。

3

透かし効果が必要ないと感じたかた、通知センターの文字が読みづらいと感じたかたは、ぜひ設定してみてください!

参考:iDownloadBlog
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事