【小技】毎日使うから忘れない!『LINE』のトーク画面をメモ帳として使う方法

更新日:

by 324


こんにちは324です。

一日に何度も開くアプリと言えば『LINE』という方が多いかと思いますが、そんなLINEのトーク画面をメモ帳代わりにできる小技をご紹介します。

ちょっとしたことをメモするときにかなり便利ですよー!
LINE
ソーシャルネットワーキング
無料


トーク画面を独り占め!

さっそくLINEのトーク画面をメモ帳として使える方法を解説していきますね。
まず下のタブの「その他」から「友だち追加」をタップします。
2

次に「グループ作成」をタップして新しくトークルームを作成します。
3

グループ名はお好きな名前を入力しましょう。
私は「メモ帳」と入力しました。
4

メモ帳用のトークルームが作成されたら、メンバーを招待しないで直接「トーク」画面へいきましょう。
5

あとは自由にトーク画面をメモ帳として使えるようになりますよ!
6

ほぼ毎日起動するという方も多いと思いますので、ついでにちょっとしたメモをしたいときに便利です!
独り言を呟いているような寂しさを除けばとってもオススメな小技ですよ!
LINE
ソーシャルネットワーキング
無料
 

 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事