限られた人しか気付かない!”ぎょうざ” → “餃子”に変換できない謎仕様がiOS 7.0.3で改善されたぞ

更新日:

by ゆう


photo credit: naotakem via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

今朝リリースされたiOS 7.0.3によって、非常に多くのバグが修正されました。

そのバグ修正の中には、中華料理の定番「ぎょうざ」に関する修正も密かに含まれていましたよ。ちょっと何言ってるか分からないと思いますのが、とりあえずこの超マイナーな修正内容をご覧くださいませ。

参考:め~んずスタジオ 

【追記】タイトルを”ぎょうざ”に訂正いたしました。失礼いたしました。コメントありがとうございます!


iOS 7.0.3でぎょうざ → 餃子への変換が可能に

このiOS 7.0.3における修正内容を発見したのはめ~んずスタジオさん。

ことの始まりは約1ヶ月前のiOS 7アップデート後。iOS 7では「ぎょうざ」→「餃子」の漢字変換ができなくなっていることに気付いたそうです!これはなんという改悪…。
2

iOS 7にアプデしてから今までは餃子のおいしさを伝えることができませんでした。

が、今朝リリースされたiOS7.0.3では「ぎょうざ」の漢字変換が改善!しっかりと「ぎょうざ」→「餃子」に漢字変換できるようになっております!
3

iOS 7のリリースから約1ヶ月。これでやっと餃子を食べたことを誰かに伝えられるようになりました。

ちなみにですが、今朝リリースされたiOS 7.0.3にアプデしなくても「餃子」と漢字変換する方法があるとのこと。
その方法は「ぎょうざ」ではなく「ぎょーざ」と入力すればオッケー!
4

iOS 7.0.3にまだアプデしていない方は、「ぎょーざ」と入力してみてください。iOS 7.0.3にアプデした方は、素直に「ぎょうざ」とご入力ください。

この記事はめ~んずスタジオさんを参考にさせていただきました。ありがとうございました!

【追記】タイトルを”ぎょうざ”に訂正いたしました。失礼いたしました。コメントありがとうございます!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: naotakem via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事