【iOS7】これは使える!SMSで受信した不在着信通知メールから電話をかけてきた相手が一発で分かる方法が話題に

更新日:

by 324


こんにちは324です。

これは気付かなかった!
各キャリアの通知サービスに加入していると届く“着信のお知らせ”メールで、かかってきた相手の名前が分かるようになっていました。

今までは電話番号しか表示されませんでしたが、何気にこれは便利ですよ!

※この情報は週間アスキーPLUSさんによるこちらの記事を参考にさせていただきましたm(_ _)m


番号を長押ししよう!

圏外などで電話に出られなかったとき、各キャリアの着信おしらせサービスに加入しているとSMS宛に”着信のお知らせ”というメールが送られてきます。

このお知らせメール、なぜか電話番号しか表示してくれず、誰からかかってきたのか分からない仕様でした。
2

が、実は一発でかけてきた相手が分かる方法があったんです。
その方法とは、電話番号を長押しするだけ!
3

するとこんな風に相手の名前が表示されました!
これは全く気付かない小技w
4

ちなみにiOS6で試してみたら電話番号しか表示しなかったので、iOS7からの機能のようです。
地味に使える機能ですので、皆さん使ってみてくださいね!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事