【iOS 7】iPhoneに変えたら送信メールに「iPhoneから送信」って出てきてウザい!! → 設定アプリで非表示にしよう

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

iPhoneに機種変更したら送信メールに「iPhoneから送信」と出てきてうっとうしい! そんな新規iPhoneユーザーに、その表示をデフォルトで消す方法をご紹介します。

今までiPhoneを使っていた人にとっては当たり前の設定ですが、初めてのかたは分かりづらいはず……。ということでさっそく非表示にしちゃいましょう!

 



設定アプリの「メール/連絡先/カレンダー」にて

それでは設定していきましょう。設定アプリを開いて「メール/連絡先/カレンダー」を選択。その中にある「署名」という項目をタップします。

1

すると「iPhoneから送信」という文字が現れるので、これをそのまま削除してしまいましょう。これで新規にメールを送信する際に署名の無い状態で送信メールを作ることができます!

2

もし「iPhoneに送信」以外の署名を記述してメールを送信したいという場合には、消した後に別の文言を書き込めばオーケーです。

iPhoneを初めて使うというかたは参考にしてみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事