iOS 7でも芸が細かい! コントロールセンターで見れるAppleのこだわりが素敵

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

さすがApple、iOS 7でも芸が細かかったです。

iOS 7から追加されたコントロールセンターに、Appleらしい細かすぎて伝わりづらいこだわりを2つ見つけたのでご紹介します。ある機能を使うとびみょーにアイコンが変わりますよ!

 



画面ロックボタンとライトボタンが微妙に変わる

コントロールセンターでこだわりを感じられるのは、画面ロックボタンとライトボタンです。この2つは、使用中とそうでない時で微妙にアイコンが変わるのです。

1

iOS 6以前にもあった画面ロックボタン。以前は鍵の「ある・無し」でアイコンが変わっていましたが、今回は鍵が「かかっているか・いないか」でロックの状態を表現するようになっています。これは細かい!

2

さらにライトボタン。こちらは起動時と非起動時で懐中電灯のスイッチがオン・オフされています。

3

やはりiOS 7でも芸の細かさは健在ですねー! フラット気味なデザインになっても、こういったこだわりは忘れていないようです。他にも色々と見つけられていないところがありそうなので、じっくり観察してみたいと思います!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事