iOS 7でプレイできないのに『テイルズ オブ ハーツ R』ダウンロードしちゃったよー!! → なぜか普通に遊べた

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

現在、通常価格3,800円のところ1,800円でセール販売されている人気ゲームアプリ『テイルズ オブ ハーツ R』。私、ついうっかりしてiOS 7の端末しか持っていないのにダウンロードしてしまいました……。なにやってんだ……。

公式に「現在iOS7には対応しておりません」と表示されているこのアプリ。失敗したなと思いつつとりあえず起動してみたところ……なんと普通に遊べちゃいましたよ!

テイルズ オブ ハーツ R
ゲーム
¥1,800

 



とりあえずバトルチュートリアル終了までは普通に動いた

こちらがアプリ紹介文のスクリーンショット。確かにiOS 7に対応していないと書かれています。なぜ確認しなかったのか……。

1

とは言えせっかくダウンロードしたのに起動しないのももったいないですよね。ということでアプリも起動したし「ニューゲーム」をぽちっと。

1

おお、オープニングアニメが始まったぞ!! イケメンと美少女が誰かから逃げています。魔法も出てきてファンタジック! 

2

その後プレイキャラを操作する画面に。イベントの会話はもちろん、移動やその他の操作も問題なくできました。グラフィックもキレイだし、すいすい動きますよ。

3

戦闘チュートリアルもこなすことができました。必殺技など駆使してスライムを倒します。あれ、普通に遊べるじゃん……。

4

ということで、とりあえずバトルチュートリアル終了まではなんの問題もなくプレイできました。単にiOS 7のテストプレイが終わっておらず、バグがあるのか確認できていないため「未対応」とした、というのが実情なのかもしれません。

とはいえ、誰の環境でも同じようにプレイできるのかは不明です。ちょっと高額なギャンブルになるかもしれませんが、10月15日まで限定で1,800円でリリースされていますので、とりあえずダウンロードしてアップデートを待つというのもありなのではないでしょうか。

ということで気になるかたはプレイしてみてくださいね!

テイルズ オブ ハーツ R
ゲーム
¥1,800

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事