ドコモ版iPhoneユーザーは要チェック!10/1午前4時からspモードメールに対応&設定方法も公開中です

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

いち早くドコモ版iPhoneをゲットされた方、これまでspモードメールが使えずに不便な思いをしたのではないでしょうか。

しかしそれも9月いっぱいで終わりです。以前から案内があったように、10月1日からspモードメールが使えるようになりますよ。同時にspモードメールの設定方法も案内されているので要チェックです!



10月1日午前4時から!設定方法もチェックしよう!

ドコモのお知らせによると、iPhone5s/5cにおいても10月1日(火)午前4時からspモードメールが使えるようになるとのこと。やっとかという感じですね…。

同時に配布されていたpdfによると、設定自体は細かく見ても10ステップ程で完了する模様。特に難しそうな操作もなさそうなので、案内にそって設定すればオッケーだと思われます。

100

ただし、この設定を一度行ったあとに再設定すると、送受信メール等が削除されるおそれがあるとのこと。これには要注意ですよ…。

それにしても私もドコモ版iPhoneを入手しましたが、spモードメールを使えない状態で約10日ほど…結構きつかったですね…。
pdfはこちらからチェックできます。ドコモ版iPhoneをお使いの方は一度ご覧ください!


参考:NTTドコモ

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
★top画像下の引用元情報★

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事