『LINE』でブロックや非表示にした”友だち”を削除できるようになってるぞ! やり方を解説します

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

LINEを使っていると、一度友だちに登録した公式アカウントや、メッセージを送ってきた知らない人をブロック・非表示にすることは多いと思います。

しかし、いつまでもそれらの名前が「ブロック・非表示リスト」に残っていて、なんだかスッキリしないなと思っていたかたも多いのではないでしょうか。先日のアップデートでそれが改善されていましたよ!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

 



設定の「ブロック・非表示リスト」から友だちを削除!

そう、先日のアップデートで「ブロック・非表示リスト」から友だちを削除できるようになったのです! これでLINEの中に入れておきたくない友だちを完全に削除できるようになりました。

さっそくやってみましょう。まずLINEを起動し、「その他」タブの「設定」を選択。リストから「友だち」を選びます。

1

そこから「非表示リスト」か「ブロックリスト」を選択。表示された友だちの横の「編集」をタップします。

2

そこに「削除」という項目が新たに追加されているので、それを選択しましょう。キレイに消されます!

3

以上です。これでLINEの中をスッキリさせられますね! ブロックしていた人たちを一気に削除しちゃいましょう!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事