んなワケない!「iOS7にアップデートするとiPhoneが防水仕様になる」というデマが拡散

更新日:

by こだま


どうもこだまです。

海外の匿名掲示板「4chan」に、ユーザーが作成したiOS7のニセ広告がアップされて話題になっています。

その広告というのが、「iOS7にアップデートするとデバイスが防水仕様になります!」というシロモノ。

そんなバカな…て感じですが、信じて水に漬けちゃったユーザーが続出して大変な騒ぎに。皆さんは絶対にやっちゃダメですよ!



悪ノリ証言や偽物ティム・クックまで登場して祭り状態に!

「4chan」に投稿されたニセ広告というのがこちら↓ 見るからにデザインがApple仕様。もうね、騙されちゃうのも無理ないクオリティですよ…。
001

「センサーが急激な温度差を感知すると、内部回路を守るために強制的に電源をオフにします」などと、妙に説得力ある内容が書かれています。
002

「iOS7の新機能『iDamp』は、あらゆる液体によるダメージからあなたのデバイスを守ります」。
いや、ないから。ハードの弱点をソフトでカバーできるとか絶対にないから!
003

ここまでならば単なるジョークで済んだんですが、このニセ広告を見たユーザーたちが、SNSで拡散してしまったため、祭りに発展!

しかも拡散の悪ノリっぷりがスゴい! Twitterには「iOS7にアップデートしたから防水機能を試してみた!うまくいったよ」系のツイートが続々…。
007

中には「iOS7入れて防水にしたの」とiPod持って泳いだ画像まで投稿されたり…。
005

FacebookにはAppleのCEOティム・クックの偽アカウントが出現して、「iOS7の防水機能により、濡れたデバイスが助かる確率は99%までアップしました」とまことしやかなコメントまで…。
006

こりゃ信じる人が出てきてもおかしくないですよね。実際、信じて実行してしまった方々からの罵声も続々と…(涙)
004

皆さん、くれぐれも信じちゃダメです! OSのアップデートでデバイスが防水になるなんてこと、絶対にあり得ませんよ!

iOS7にアップデートしても、決して水に漬けたりしないでくださいね!


1 こだま(@kotodama_kodama)はこう思う!
この手の嘘を信じちゃう方、本当にいらっしゃるものなんですね…。ほんと、罪作りなニセ広告です。それにしても、SNSで悪ノリパワーが結集すると、全世界を巻き込むようなスゴい事態になっちゃうんですね…。
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事