【iOS 7】アップデートしないだけで危険! iOS 7で計80件の脆弱性が修正されました

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

みなさんもうiOS 7にアップデートしましたか?

現在iOS 7には、パスコードロックを迂回して写真を確認したり、電話ができてしまうという脆弱性が見つかっていますが、アップデートしないのはもっと危険みたいです。Appleのセキュリティ情報から明らかになりました!

 



iOS 7で41項目/計80件の脆弱性が修正されました

伝えていたINTERNET Watchによると、iOS 7はデザインやインターフェイスの変更だけでなく、多数の脆弱性の修正が含まれていることがAppleのセキュリティ情報からわかったそうです。

修正されたのは「WebKit」「Safari」「Passcode Lock」など41項目、計80件の脆弱性で、情報漏えいやDoS攻撃などの危険性のある内容だったとのこと。危険なサイトを閲覧した際にiPhoneが強制的に終了してしまう問題などを修正しました。

1

iOS 7にて見つかっている脆弱性は「失くさない」という基本的なことで対処できそうですが、アップデートしないでいるとネットを介して攻撃される恐れがあります。

今はとりあえずパスコードロックを迂回するようなバグとは仲良くすることにして、iOS 7を使うようにした方が良さそうですね。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ハンサムクロジ
画像下の説明※なければ消す

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事