【調査】A7プロセッサの威力はいかに!?iPhone5s/5c/5で激重アプリの起動速度の比較テストをしてみた

更新日:

by 324


こんにちは324です。

ついに発売となったiPhone5s/5cですが、実際の使い心地はいかに?

というわけで前機種のiPhone5を交えた3機種で、アプリの起動スピードを比べてみましたよ!
iPhone5sに搭載されたA7プロセッサの威力は果たして…!?



結果は…!?

iPhone5sから新たに搭載された「A7」プロセッサは、従来のA6プロセッサより31%早い処理能力と発表されています。

というわけでさっそくアプリの起動スピードテストをしてみました!
検証動画はこちら↓↓


使用したアプリは、アプリ単体でも1GBもの容量を持つ『Infinity Blade 2』!
11

ゲームのタイトルロゴが全て表示されたら起動と見なしますよ。
というわけで3機種一斉にアプリをタップして起動!
3

すると「u」というロゴが手前にバッと出てきて…
4

タイトルロゴが表示されました!気になる結果は…?
1位:iPhone5s(13,57秒)
2位:iPhone5c(13,82秒)
3位:iPhone5(13,96秒)
でした!
5

やはりA7プロセッサ搭載のiPhone5sのほうが一番早い結果となりました。
5sに比べて5c/5が明らかに遅い、というわけではありませんでしたが、少しでも起動が早い方が良い!という方はiPhone5sがオススメですよ!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事