5s行列に加わる前にこれだけは読んどいて!SBの元店長が語るiPhone 5sをゲットする4つの秘訣 ※暴露あり

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

明日20日から発売されるiPhone 5sですが、どうやら品薄だという噂が飛び交ってますね。

そんなiPhone 5sをゲットするための4つの秘訣を、元ソフトバンク店長に直撃!裏の裏までガッツリ暴露してくれましたよw さすが情報筋は違うでぇ…。



1. 家電量販店にはやめたほうがいい!

元ソフトバンク店長いわく、家電量販店での購入はオススメしないそうです。

なんでも家電量販店の携帯キャリアコーナーは、初期設定が雑なんだとかw
何か問題があったとしてもサポートしてくれず、詳しいことは各ショップへ!と丸投げされる可能性もあるそうですよ。(あくまで元店長談)

さらに家電量販店に入ってくるiPhoneの数はあまり多いとは言えないそうです。これは重要な情報ですね…。

medium_477038814-1
photo credit: heiwa4126 via photopin cc

じゃあどこに行けばいいかというと、オススメは郊外のキャリアショップ

まず各キャリアショップというのは必ず一定数入荷するとのこと。そう、必ず入荷してるんです!なので繁華街よりもお客さんの少ない郊外のキャリアショップを狙うと、ゲットできる可能性がグッと上がるみたいですよ。

2.朝8時にお店が開くかも!(裏情報)

信頼性は高いと言い切れませんが、店舗によってはiPhoneの発売に向けて、営業時間を変更しているようです。

medium_663122857
photo credit: kriegsman via photopin cc

店舗に電話すると教えてくれますが、通常10時開店のお店が、朝8時にひらくとの情報も!今日中に店舗に開店時間を聞いておきましょう!

3.事前に準備しておくコト!

元ソフトバンク店長の教えを守り、契約に必要な持ち物はしっかり準備して行きましょう。二度手間を踏まないように。

◆絶対に必要なモノ
・免許証か保険証
・今使っている携帯電話・スマホ

◆MNPする方はMNP予約が超絶オススメ!
MNP希望の方、実は予約できるってご存知でしたか?さっそく予約方法をご紹介!

2-2
Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

まずは今使っているキャリアのショップに行くか、MNP予約窓口に電話。すると「MNP予約番号」というものをゲットできます。

これを持ってMNP先のショップへ行くと手続きがめちゃくちゃラク!もろもろの手間が省けてスピーディにiPhoneをゲットできるそうです。

ちなみに各キャリアのMNP予約電話番号はこちらですよ⇓

mnp

◆MNP予約電話番号について
ドコモ
ソフトバンク
au

4.セット商品に要注意!

これは購入時あるある。

iPhoneを購入しようとすると、店員さんに必ず勧められるセット商品!フォトフレームやポケットWi-Fiなどのことです。

medium_4982695847
photo credit: yoppy via photopin cc

これ、一見するとオトクそうですが…ちょっと待った!一瞬オトクに見えても、長い目でみると出費のほうが多い場合がほとんど

特典に少しでも代金が必要な場合は、代金を最低利用期間で割ってみることをオススメしますよ。
恐らく支出超過な場合がほとんどなんだとか。さすが元ソフトバンク店長、そうやってお客さんを(ry

Photoframe-1

とにかく、オトクそうな特典にもキッチリ裏があるというわけですな。

5.最後に耳寄りなプチ情報!

これは現役のソフトバンク店長から教えていただいた情報です。
どうやら「iPhone 5c」の予約はほとんど入っていないとのこと。iPhone 5cならすぐゲットできそうですよ!

そんなわけで、iPhone購入の際は上記の4ポイント+プチ情報を有効活用しちゃってください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事