台風がくるぞー! 雨雲の様子を時間ごとに確認できるサイト「雨雲ズームレーダー」をiPhoneからチェックしよう

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

台風、近づいております。関東も雨の強い状況が続いておりますが、それでもどうしても出かけなくてはいけないタイミングってあると思います。

そんな時に便利なのが「雨雲ズームレーダー」というサイト。ピンポイントで雨の状態をチェックすることができる便利なサイトですよ!

 



現在時間から1時間後までの降雨情報を細かくチェック!

サイトへはこちらからアクセスできます。

表示される日本地図から、好きな場所にズームして雨雲レーダーの情報をチェックしてみましょう。現在地地名検索ピンチ操作を使って場所を見つけていきます。

1

指定した地域で出ている「警報・注意報」「雨の強さ」も上部タブでチェック可能。

1

下のバーを動かすことで、現在時間から前後1時間の雨雲の様子を見ることもできますよ!

3

どこかへ出かける時などにサクッとチェックして、雨の状況を確認してから家を出れば突然の雨にも対処できそうです。ホームに追加したりブックマークしたりしてすぐ見られるようにしておくと便利ですよ! 

月曜日まで雨が多そうです。ぜひ活用してみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事