KDDI、現行iPhoneを使うユーザー向けに機種変更促進策を導入か! auユーザーの我慢がついに報われるかも

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

KDDIが、iPhone 5を使っているauユーザーを対象にして、iPhone 5s・iPhone 5cの発売と同時に買い替え促進策を導入する可能性があるようです。日本経済新聞が伝えていました。

これはパケ詰まりなどで苦汁をなめさせられてきたauユーザーへの救済になりそうです!

 



田中社長「買い替えを希望する利用者をサポートする」

カリフォルニアで行われたAppleの発表会に参加したKDDI田中社長は、「買い替えを希望する利用者をサポートする」と発言。下取りやポイントなどを活用した、利用者の負担にならない形での買い替え方法を採用する可能性があるようです。

料金体系は新型iPhoneと併せての発表になるとのことでした。

1
photo credit: masatsu via photopin cc

LTEの普及を予想して設置してきた800MHz基地局を利用できるiPhoneに乗り換えてもらうことで、既存のiPhoneに不満を持つユーザーを救済したい思いがあるようです。パケ詰まりやLTEのつながりやすさで色々ありましたもんね……。 

auがこれからどう巻き返すのか、既存ユーザーへどのようなプランで乗り換えを促すのか注目したいところです。

とりあえず機種変を予定しているauユーザーのかたにとっては喜ばしいことだと思います! 田中社長、ありがとう!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事