やっぱり発売されたら買っちゃう?あの報道前でも5割以上のドコモユーザーが次期iPhoneを購入希望だと調査で判明

更新日:

by ゆう


photo credit: Janitors via photopin cc

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

昨日「ドコモがiPhoneを発売する」と報道され大きな話題になりましたが、この報道前の調査でも多くのドコモユーザーが次期iPhoneを購入希望だったようです。MMD研究所が調査結果を発表していました。

やっぱりドコモからiPhoneが発売されたら購入されますか?

 



iPhoneが欲しいドコモユーザーは多そう

この調査は8月30日~9月2日の間、スマホユーザー1,800人を対象に「次期iPhone購入意向」についてアンケートを実施したものです。

その中の「利用キャリア別ユーザー」の購入意向を調査した結果によると、ドコモユーザーの55.3%が次期iPhoneの購入を希望していたとのこと。半数以上のドコモユーザーはiPhoneを使いたいと思っていたようです。

1

調査時は「ドコモからiPhone発売」との報道前だったため、ドコモユーザーはSoftBank版かau版iPhoneの購入を想定してアンケートに答えていたようですが、今は状況が一変しましたね……。

ドコモからiPhone 5Sが発売されれば、iPhoneを検討するユーザーはやっぱり多そうです。あとはドコモの料金プランなど、11日と思われる発表に注目ですね!

参考:MMD研究所

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: Janitors via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事