一発OKの失敗知らず!「思い通りの構図」で撮影してもらえるカメラアプリが便利

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

友だちや恋人と旅行などで観光地を訪れた際、有名な建造物をバックに記念写真をパシャリ!

通りすがりの人にシャッターをお願いしたけど、後ろの建造物がまったく写ってない!でも撮り直しを頼むのも申し訳ないし…そんな苦い経験、一度や二度ありますよね(;´Д`)

しかしこれからは、見知らぬ人に頼む時も一発で希望の写真を撮ってもらうことができますよ。そう、『TakeMyPic』を使えばね…!

構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)
写真/ビデオ
無料

希望通りの写真を撮ってもらえる『TakeMyPic』

有名な観光地に行ったら、せっかくだし同行している友だちや恋人と一緒に記念写真を撮りたいですよね。

でもせっかく見知らぬ人にお願いして撮ってもらったのに…、

思ってた構図と違った…なんてことも。

ここで「全然違うわボケ!左のバックにツリーが映るようにして、私たちはここら辺に映るようにするのが常識だろ!」バコーン!なんて言えるはずもなし…。

この人(ライターのゆう)になら言えるんですけどね…

そんな時は『TakeMyPic』を使いましょう!これは、自分の思い通りの構図で撮影をお願いできるカメラアプリ。

使い方は超簡単で、まずは『TakeMePic』を起動し自分が撮りたい構図を普通に撮影します。

今回は「左側にツリー」「右側に人」といった構図を撮りたいので、こんな感じで撮影⇓ 上手く撮れたら「依頼モード」をタップします。

そして人が手を振っているようなアイコンをタップすると…人型が現れました!

ここで自分たちを写真のどの部分に入れて欲しいか位置を調整しましょう。人型はピンチで大きさも調整可能ですよ。

位置が決まったら「依頼画面へ」をタップ。すると先ほど選んだ写真が透過されています!(透過の濃さは調整できるので、見やすいように変えてくださいね)

ここまで終わったらあとは「撮影依頼」をタップし、「画面通りに撮影していただけますか?」と道行く人にこのままiPhoneを手渡せばOK。

フラッシュをオフにしておけば自動的に3枚連続で撮影してくれるので、目をつぶったりなどの失敗知らずですよ〜!

最近は自撮り棒なんかもありますが、有名な観光地では徐々に禁止する流れになってきていますし…ぜひ『TakeMyPic』を活用してみてください!素敵な記念写真が撮れること間違いなしですよ〜☆(ゝω・)v

構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)
写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事