『NoteCube』iOS 7のデザインを先取りしたシンプル&クールなメモアプリが登場! Evernoteへのバックアップにも対応

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

オシャレでシンプルなiOS 7風デザインのメモアプリ『NoteCube』が登場しました! 素早くテキストや写真をメモって、Evernoteにもバックアップすることができる軽快なアプリです。

難しい操作もありませんし、誰でもすいすい使えますよ!

NoteCube
仕事効率化
¥100



メモスピードはもちろん検索機能もすごい!

ではとりあえずメモってみましょう。

アプリを起動すると「Aあ」カメラマークのボタンが表示されるので、それぞれテキストと写真をメモる時にタップします。テキストは文字を入力して保存するだけ。Evernoteバックアップ時に一行目がタイトル、二行目以降が本文になります。

1


カメラボタンをタップすると撮影するかカメラロールから選ぶか選択できます。写真を取り込んだら四角く切り抜いて保存。これで写真メモになります!

2


レイアウトは「Grid」「Timeline」の2種類があります。見やすい方でチェックできますが、「Timeline」は検索機能が付いています。

3


この検索機能がすごい! 文字は当たり前に調べられるのですが、同時に画像の中に含まれた文字もチェックすることができます。

4


紙に書いたメモを写真に撮って保存しておけば、あとで検索してチェックすることができちゃうというわけです。便利!

この機能を使うにはEvernoteとの連携が必要です。アプリ左上の「設定」から「Evernoteアカウント」を選択して連携させましょう。

5


以上、とにかく素早くメモしたい、後でサクッと検索したいという要望に応えられる素敵なアプリとなっています。

アプリの価格は100円ポッキリ! メモアプリに迷っているかたはぜひチェックしてみてください!

NoteCube
仕事効率化
¥100

 

@kuroji1987はこう思う!
1検索機能が使いやすいGoogle Keepといった感じでしょうか。ただ僕の環境だけなのか検索結果のノートをタップしてもそのノートとは別のものが表示されてしまうという不具合(追記:不具合修正されました!)が発生しました。すでに報告済みなのですぐに修正されると思いますが、一応注意してください! それを差し引いてもダウンロードして損はないと思います。オススメ!

 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事