『画面メモ』これでオフラインでも閲覧できる!Webページの一番下までキレイ保存できちゃうアプリがめちゃ便利

更新日:

by ゆう

top1


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

Webページを上から下までまるっと保存できる『画面メモ』のご紹介です。

保存したページはオフラインでも閲覧可能。あとで必要になりそうなページを保存しておけば、すぐに見返すことができるようになります。ガラケー時代の古き良き機能「画面メモ」を思い出すアプリですよ!

画面メモ
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

あとで見返すWebページは保存しておこう!

『画面メモ』は、Webページをすべてキレイに保存できるアプリ

このように一番上から一番下までながーいWebページもまるっと保存できます。(全部は長すぎるので、ちょっと短くして載せています。)

01


しかもオフラインで閲覧可能
地下鉄や圏外の地域に行く前に保存しておくと便利そうです。

02


アプリの使い方もすごく簡単。
上部の検索バーからググって保存したいWebページを表示したら、画面右下の「このページを保存する」をタップ。たったこれだけ

03


これでWebページが保存されました。いつでもどこもで閲覧できますよ!

しかもこのアプリ、ブックマークレットに対応しているのでSafariからも利用できるんです。

04


なのでSafariで見ていたWebページを保存したいとき、このブックマークレットを起動すれば……、『画面メモ』アプリが起動して、ページをまるごと保存できますよ。

06


画面に表示されている範囲だけを保存するスクリーンショットと違って、ページの上から下まで全部保存できるのは便利ですね。

このWebページ後から絶対見返すな~っと思ったら、このアプリで保存しておいてはいかがでしょう!

 

画面メモ
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1イベントの場所や時間などが書かれたページなど、これから再チェックすることになりそうなWebページを保存しておくと良さそうです。ブックマークに保存した場合だと、電波が悪いところでは見返せませんからね…。そんなときはこちらのアプリをどうぞ~。


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。 
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事