本格的なコンデジに!? ソニーがiPhoneにも対応した新ジャンル「レンズカメラ」を発売するかも

更新日:

by ゆう

top-1


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ソニーから、スマホをコンデジ化する新ジャンルのカメラ「レンズカメラ」というものが発売されるかもしれないようです。なんとこれまでの「外付けレンズ」ではない代物なのだとか。

しかもiOSデバイスにも対応するとのこと!iPhoneが本格的なコンデジになっちゃうみたいですよ!

レンズ本体にカメラとしての機能を内蔵!

伝えていたEngadget Japaneseによると、ソニーの「レンズカメラ」は、スマホの背面カメラをパワーアップするようなただの「外付けレンズ」ではないとのこと。

レンズ型の本体に、大型センサーやイメージプロセッサ、SDスロットなどを搭載しているとのことで、レンズ単体でカメラとしての機能を備えているものなのだそうです。操作は、Wi-FiやNFCでスマホと接続して行うと伝えていました。

2


つまりこの「レンズカメラ」はカメラとしての機能をまるごと内蔵しており、操作やモニタとしての機能ははWi-Fi/NFCで接続したスマホが担当するという製品になるのだそうです。

3


しかし、現時点ではあくまでウワサのようです。画像についてもリークされたもののようです。

ソニーは、9月6日にベルリンで開催される「IFA 2013」で新製品を発表すると考えられており、この製品もこのイベントで発表されるのではないかと考えられるとのことでした。

もう1ヶ月を切っていますね。現在のリーク情報通り、iOSデバイス対応であることを期待しましょう!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1これまでにあったような、スマホの背面カメラを拡張するようなレンズではないようですね。iPhoneで本格的な写真が撮れるようになるかもしれません。ソニー製品がiPhoneにも対応する点にも注目ですな!


参考:Engadget Japanese9to5Mac sonyalpharumors

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事