自由研究にいいかも!80倍に拡大できる「i ミクロン」ならiPhoneがプロレベルの顕微鏡になるぞ

更新日:

by ゆう

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

iPhoneのカメラをとてつもなく拡張するガジェットが登場していました。

それがiPhoneを顕微鏡にしてしまう「i ミクロン」。なんと80倍まで拡大でき、肉眼では見えない微生物もハッキリ見えるようになるそうです。もはやプロレベルの顕微鏡ですよ!

iPhoneをプロレベルの顕微鏡に!

「i ミクロン」はiPhoneのカメラ部分に装着するガジェット
iPhoneが20~80倍まで拡大可能な顕微鏡になります!

3-3


実際に「i ミクロン」を装着したiPhoneを使ってみるとこんな感じ。
完全にiPhoneが顕微鏡になっております。

4


さらにお札を拡大したところはこちら。
接写どころじゃない倍率ですな……。

5


もちろん一般的な顕微鏡のように覗くだけでなく、画像や動画を撮影できます。このあたりはiPhoneならではとなっていますよ。

価格は、1万9,800円Amazon楽天市場で販売されています。ちょっとお高めですが、今なら夏休みの自由研究で活躍しそうですね。ちっとも進まないお子さんの自由研究にいかがでしょうか!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1顕微鏡があるご家庭もなかなか少ないと思いますし、これで本格的な自由研究をしてみるのもいいかもしれませんね。画像・動画を撮影してみても楽しめそうですよ~。


参考:「iミクロン」iPhone、iPadが80倍の本格的な顕微鏡に変身する驚きのデバイスYouTube


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事