今や逆に貴重!直球の正統派MMORPG『トーラムオンライン』が素直におもしろい件 :PR

投稿日:

by ゆう

最近は色物PRGも多いですけど、何だかんだで正統派RPGに戻ってきちゃうんですよね…。

村や町を訪れながら、剣や魔法で冒険するMMORPG『トーラムオンライン』の王道感がすばらしいです。自由度の高いオンライン版ドラクエだと思ってもらえればいいかもしれません…!

強い装備を手に入れて綺麗なフィールドでモンスターを倒せますし、キャラの育成も自由自在。RPGが好きな方ぜひ!(>_<)

RPG トーラムオンライン
ゲーム
無料

真正面から勝負する正統派MMORPG

『トーラムオンライン』は、気持ちいいほど正統派なMMORPG。

スマホで遊べる良いRPGないかなーって探している方、これですよこれ。作りこまれた世界観と自由度の高いバトルやキャラ育成で、しっかり遊び込めるゲームです!

では内容を簡単にご紹介します。

まず目に入るのは綺麗なグラフィック。このような城下町は背景のお城や石畳が美しいですし、草原のフィールドなんてこれぞ正統派のRPG!って感じがしませんか?冒険感がイイ!

冒険の途中で立ち寄った街では武器屋があったり、王様と会話したり。まさに古き良きRPGの流れですよ…w

そして街の一歩外に出ればモンスターが!遭遇するとバトル開始です。

スライム的なザコから、ドラゴンなどの大型ボスまで多種多様。剣や魔法でガシガシ敵のHPを削っていきますよ!

武器によって戦い方が変わるのも楽しい!
片手剣と盾というオーソドックスなスタイルで進めるのもいいですし、

大剣や弓、杖による魔法攻撃もあり。超接戦から手数の多さで勝負する「拳」も動きがよくて使い勝手が良さそうです!

個人的によかったのは杖。呪文詠唱にちょっと時間が必要なので立ち回りが難しいのですが、展開される魔法陣、乱射される魔法はなかなか癖になりそうですw

スキルにも注目!

斬撃と同時に嵐を巻き起こす「ソードテンペスト」などなど、各武器ごとに非常に多くのスキルが用意されています。

という感じで内容はすごく正統派。だからこそ長くじっくり遊びやすいRPGに仕上がっています。時間に余裕がある年末年始に始めるにはピッタリかと。

ひとまずザックリ概要をご紹介しましたが、そのほかキャラメイクや育成などもなかなかのものですよ!⇓


確実に自分だけのキャラが作れる!キャラメイクは500億通り以上

キャラの作成にもすごく力が入っており、その見た目はなんと500億通り以上!500億って莫大すぎて全然ピンと来ないんですけど……、とりあえずこれなら自分のキャラが他人と被ることはないでしょう!

ちなみにこちら私のキャラです。ドラゴンのような翼を付けて甲冑を着込んでみましたw

これだけ人がいても誰ひとり見た目が被りません。みんな見た目が違うおかげで、集まるだけでも楽しい!


ステータスやスキルも思いのまま。オリジナル性の高いキャラが作れる!

見た目だけでなく、キャラのステータスやスキルを自分好みに成長させることも可能。オリジナル性の高いキャラが作れるってことですね。

個人的に面白かったのはスキルのほう。例えば片手剣に特化して鍛えることで、なんと上位スキル「双剣」が使えるようになるんです。

文字通り片手でしか扱えなかった片手剣を、2本両手に装備できるようになるというもの!片手剣のスピーディな攻撃がほぼ2倍になり、息をもつかせぬ連撃で敵を圧倒できるんだとか。なんですかそのかっこいいスキル…w

素早い連撃がヒジョーに気持ちいいのでぜひGIFもどうぞw


MMORPGって難しそうで不安…。という方にもピッタリ!

MMORPGってゲーム下手な自分では敷居が高そう…なんて思ったことありませんか?w 安心してください、『トーラムオンライン』では初心者サポートがしっかりしてますよ。

まず何と言ってもこれ。アプリ内から「ゲーム攻略完全図鑑」なる公認攻略サイトに飛べる点w

スキルのデータから経験値稼ぎにおすすめのクエストまで、幅広い情報が掲載されています。めっちゃ優しいじゃないですか…。

それにMMORPGだからって、みんなでパーティを組んで遊ばないといけないってこともないですよ。

従来のPRGのようにじっくり腰を据えて1人で遊ぶのもあり!クエストやダンジョンが充実しているので、これだけでも長くプレイできます。

直球で楽しめるRPGも何だか少なくなってきたこの頃。今や一周回って貴重になりつつある正統派MMORPG『トーラムオンライン』はいかがでしたか?

時間のある年末年始に始めるにはピッタリのゲームかと思います。一度気軽にどうぞ!

RPG トーラムオンライン
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事