歩きスマホにはこんな危険も!? スマホに集中している女性を狙う「ワンタッチ痴漢」が発生

更新日:

by ゆう

3d09d96e
Photo credit: Ed Yourdon / Foter / CC BY-SA


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

女性の歩きスマホは特に危険かもしれません。

歩きながらスマホを操作している女性を狙った「ワンタッチ痴漢」 が発生しているそうです。ワ、ワンタッチ痴漢!? 一体どういったものなのでしょうか?

歩きスマホ中で痴漢の接近に気づかず

伝えていたMSN産経westによると、「ワンタッチ痴漢」とは、歩きスマホをしながら深夜に帰宅中の女性を狙った犯罪のことだそうです。

歩きスマホ中の女性に背後から近づき、胸や尻などを触ってすぐに逃走するという手段とのこと。しかも恐ろしいことに、被害女性の多くは、音楽を聴いたりスマホ操作中だったりで痴漢の接近にも気付かなかったそうですよ……。

iphone-4-0_l
Photo credit: Robert Scoble / Foter / CC BY


発生場所は、兵庫県西宮市の周辺。今年1月~6月末までに33件の届出があるそうです。発生時間は、午後11時~午前0時ごろに集中しているとのことでした。

歩きスマホによって周囲が見えにくくなっている女性を狙った巧妙な犯罪ですね……。深夜に1人で帰宅する方は十分ご注意ください!

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1いろんな危険性が指摘されている歩きスマホですけど、深夜に女性が行うとこんな危険もあるんですね…。今は兵庫県の西宮市で発生しているみたいですけど、ほかの地域の方も警戒はしたほうがいいかもしれません!


参考:MSN産経west


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事