『神のお告げ』テキトーすぎィ…!個性的な神様が悩みを解決してくれるアプリ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

人生とは選択の連続です。進学や人付き合いなど、外してはならない重要な選択もありますが、日常生活においてもその選択を誤れば後々大変なことになるかもしれません。

そんな時に便利な、あなたに代わって”神様”が究極の二択を選択してくれるアプリを発見しましたので今回ご紹介します!

現代の神様はiPhoneに宿るんですかねぇ…。

神のお告げ
ゲーム
無料

見るからにテキトーな神様がテキトーに選択!

『神のお告げ』はどうも決断しきれない二択の問題について、神様が代わってバッサリと決断を下してくれるアプリ。

早速アプリをダウンロードして起動してみると…古代ギリシャを思わせるような建物が現れました。BGMも荘厳な雰囲気で、これは期待できるかも…!

どうやら迷っている事柄を二択にして入力すればいいようです。

ということで、手始めに「今日、傘を持っていくべきか」「行かないべきか」を聞いてみます。日によって傘を持っていくべきかどうかはまさに神のみぞ知るってやつですよね。…ね!

気の抜けたような神様のグラフィックに若干の疑惑を込めながら「お告げを頂戴する」をタップしてみると…突然天変地異が!

そして神様が超絶進化!実に神々しい…!お見それしました。

壮大な演出の後に出た結論は「傘持っていく」

なお、こちらを選んだ理由が「なぜなら、冷房が効きすぎて寒いからじゃ」とのこと。いや…もう冬ですし、そもそも傘関係ないじゃないっすか…。

さてと、続いてはもうちょっと真剣な悩みを聞いてみますよ。

今度は打って変わってやけにアフロな神様が登場しました。浮いてますけど大丈夫なんでしょうか…。 

気を取り直して…つい最近公開されたスターウォーズの新作映画が気になってるんですが、実際に映画館に観に行こうかどうしようか迷ってるんですよね。

観に行ってもいいかなとも思うんですが、うっかり映画館でスターウォーズ好きのともぞうさんに出くわしたら、なんて挨拶したらいいかわからないですし…。

てな訳で早速尋ねてみました。「観に行く」「やめとく」と入力!

ボタンをタップするとまたも天変地異が発生し、神様に落雷が直撃!神様がボロッボロになってますけど大丈夫でしょうか。そもそも本当に神様なんでしょうか? 

アフロ神様が出した答えは「やめとく」!よし、映画に行くのはやめておとなしく家で原稿を書くことにしますw

それにしても「次に会うのは法廷じゃ」って、もし行ってたら一体何が起こっていたんだ…恐ろしや…。

最後にもう一問。実は私はかみあぷのライターのくせに未だにiPhone 5s使いなので、そろそろ6sに買い換えるべきかを尋ねてみます。

「iPhone 6sを買う」、「5sで我慢する」と入力してタップ。

天変地異の後、今回は落雷ではなく全体的に巨大化したエジプト風な神様。

出た答えは「iPhone 6sを買う」。

そして理由は「なぜなら、2時間後にデートを控えているからじゃ」とのこと!

デートの予定なんてないはずですが、これは6sを買いに行った帰りにデートの予定が出来るってことですね?全力で買いに行ってきます!

こんな感じで、「神のお告げ」は個性的すぎる神様がテキトーな理由で二択を選んでくれます。人生の大問題や普段の生活の迷いをどんどんぶつけてみましょう。謎な理由をつけて決断してくれますよ。

もちろん神様のお告げを実行するかどうかはあくまで自己責任でお願いしますね!w

神のお告げ
ゲーム
無料
iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimiはこう思う!
ともぞうさんすみません。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事