【卵詐欺】『クックパッド』普通の卵を茹でるときに〇〇を一緒に入れたら高級卵のような見た目になる驚愕の裏技

更新日:

by 324

1

 

 

ちょっと面白いレシピを『クックパッド』で発見しましたよ!

 

普通の白い卵でゆで卵を作るとき、いつもは捨ててしまう〇〇を一緒に茹でることでちょっとお高めの卵のような見た目になる裏技です。

理科の実験をしてるようで楽しいですよw

クックパッド
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料



黄色い卵も作れるよ!

激ウマレシピでお馴染みのアプリ『クックパッド』で、とんでもない裏技レシピを発見しちゃいましたよ!

暇なときにサクッと調べられるのはアプリ版の良いところ。今回は「卵 工夫」で隠れた裏技レシピを探してみました。
no title

そんな感じで見つけてしまった裏技レシピのご紹介です!
参考にさせていただいたのは、しろぴよさんの「おじいちゃんの見栄っ張りたまご!」というレシピです。
2

 

というわけで使う材料はこちら!卵と、いつもは捨ててしまう玉ねぎの皮(2個分くらい)!
玉ねぎの皮なんかで見た目が変わるの?と思いますが、驚くほど変わっちゃうんですよ!
3



作り方は超簡単で、卵の全体がかぶるくらいのお水を入れたお鍋に…
4

 

卵と玉ねぎの皮を入れて火をつけるだけ!
ぐつぐつ10分くらい煮ていきます。
5

 

5分経過…
お湯の色が玉ねぎ色になってきました!
6

 

残り1分…
お?
7

 

10分経ったので取り出してみると…
おぉー!!!これはまさしくちょっとお高めの赤たまご!!!
8

 

同じ白い卵と比べてみると違いは歴然。
なんだか良い卵に見えますw
9

 

ちなみに色が付き始めて20~30秒くらいで取り出すと黄色い卵になりました。
10

 

色が付く過程はこんな感じ。
真ん中は5分くらいで取り出したものです。
11

 

もちろん皮を剥くと普通のゆで卵ですw
12

 

激ウマレシピだけでなく、こんなちょっと楽しいレシピもある『クックパッド』のアプリはやはり最強ですね~。
こちらのしろぴよさんのレシピ、エピソードが面白いのでぜひココから見てみてくださいね!
クックパッド
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

 



 

@324はこう思う!
1役立つようなレシピではないですが、実際に試してみると感動しましたwお子さまと一緒にやると喜ばれそうです。お湯が結構飛び散るので火傷に注意してくださいね。しろぴよさん、楽しいレシピをありがとうございましたm(_ _)m


参照:しろぴよさんのレシピ


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事