iOS 7beta版を搭載したiPhone 5とiPhone 4のベンチマーク結果が公開!iOS 6搭載のiPhone 5とは大差なさそうです

更新日:

by ゆう

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

iOS 7にアップデートしたら動作が遅くなるんじゃない?と思っている方には朗報かもしれません。

iOS 7ベータ3を搭載したiPhone 5とiPhone 4のベンチマーク結果が公開されていました。iOS 6を搭載したiPhone 5と比較してみても、それほど大差はなさそうですよ。

iOS 7にアップデートしてもそれほど動作に影響なし!?

ベンチマークの測定にはGeekbench 2というアプリが使用されています。測定の様子は動画で公開されていました。


この動画によると、iOS 7ベータ3を搭載したiPhone 5のベンチマーク結果は「1672」、そしてiOS 6.1.4を搭載したiPhone 5は「1664」だったそうです。ほとんど差はないですね。

またiOS 7ベータ3を搭載したiPhone 4の結果は「395」でした。

1


ちなみにiOS6.0を搭載したiPhone 5のベンチマーク結果「1601」だったので、やっぱり大差はないのかもしれません。

とはいっても、あくまでベンチマークの結果です。それにiOS 7はまだベータ版なので、リリース時にはまた違う結果が出る可能性もありますが……、それでも快適な動作を期待したくなる結果ですね!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1誤差の範囲でしょうけど、iOS 7を搭載したほうが良いスコアが出ていましたね。ちなみに動画の後半はGPUのパフォーマンステストとのことです。iPhone 5とiPhone 4のGPU性能の違いがはっきり分かって面白いですよw


参考:TUAW気になる、記になる…


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事