【小技】迷惑メールは無視!! メッセージアプリで知り合いからのメールのみを通知させる方法

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

みなさんのiPhoneには迷惑メールって届いているでしょうか。間をあけずに送信されると、次々通知されてほんと鬱陶しいですよね……。

今回はそんな知らないアドレスからのメッセージを通知させない方法をご紹介します!

通知を「連絡先が登録されている人のみ」にしよう!!

まず設定アプリを開いて「通知」を選択。「メッセージ」という項目があるので、これをタップします。

1


下部に「連絡先が登録されている人のみ」という項目を発見! これをタップしてチェックを入れれば設定完了となります。

3


これで迷惑メールなどの連絡先に登録されていないアドレスから贈られたメールに関しては、通知されなくなります。

初めてメッセージのやり取りをする相手からの反応も無くなってしまうので、そこだけ注意して使用してみてください!!

@kuroji1987はこう思う!
1ほんとうにちょっとした小技ですが、メッセージの通知に嫌気が差しているかたにはオススメです。すぐに設定し終えるので、気になっているかたはサクッと終わらせてみてください。

 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事