こんな広告なら見ちゃう!ポカリスエットが雑誌をiPadに載せると音楽が流れるユニークな広告を掲載

更新日:

by ゆう

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

たぶんみなさん一度は飲んだことのある清涼飲料水「ポカリスエット」がとってもユニークな広告を展開しています。

紙の雑誌をiPadに乗せるだけで、音楽が流れだすのだとか。デモ動画もあるのでぜひご覧ください!

雑誌の付録をiPadにおくと……

こちらがポカリスエットが展開した広告のデモ動画
雑誌とiPadが連動する様子がよくわかりますよ!


というわけで、雑誌とiPadがどのように連動するのかサクッとご紹介します。
まずは雑誌に付属しているレコード型のカードを取り外して、

1


iPadで専用サイトにアクセス。あとは先ほどのレコード型カードをiPadの上に乗せるだけ

2


すると、レコード型カードの静電インクとiPadのタッチパネルが反応し、音楽が流れる仕組みなのだそうです。このiPadと連弩する広告は、7月20日発売の雑誌「Switch」に掲載とのことでした。

さらに8月1日発売の雑誌「BRUTUS」には、iPadと連動する動くアート広告が掲載されます!


こちらはiPadの上に雑誌を置き、スタートボタンを押すとアーティスティックな広告が再生されるというもの。雑誌の絵が動いているように見えます!

3


以上、ポカリスエットが展開する2つの広告でした。

思わず試したくなる、遊び心あふれる広告ですね。雑誌を購入した方はぜひ試してみてください!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1アナログの雑誌とiPadが連動するユニークな広告でした。実は以前、雑誌とiPadが連動するレクサスの広告をご紹介したことがあったのですが、そういった感じの広告ですね。今後はiPhoneと連動する広告なんかも増えてくるとおもしろいかも!


参考:POCARI MUSIC PLAYERPOCARI SWEAT EFFECTITmedia ニュース


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事