使っている人は即アップデートすべし! 『Tumblr』でパスワードが漏洩する脆弱性が見つかったらしいぞ

更新日:

by lili

20130717password
photo credit: jasonpearce via photopin cc


こんにちは!
@fplili です。  

『Tumblr』を利用している皆さん、超重大ニュースです!!!

Tumblr公式ブログが速やかなアプリのアップデートとパスワードの変更を呼びかけています。

なぜかその理由や詳細が不明。どうやらパスワード漏えいの脆弱性が見つかったようですよ。被害に遭わないうちにソッコーアップデートしましょう!

参照先:Tumblr

Tumblr
ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
無料

とにかく今すぐアップデートすべし!


Tumblr公式ブログは「重要なセキュリティのアップデートを行った」として、ユーザーに速やかなアプリのアップデートを呼びかけています。

2013-07-17 アップデート


どうやらセキュリティの脆弱性が見つかった模様。パスワードも同時に変更すること、同じパスワードを使っているすべてのアプリやウェブサービスなどもパスワードを変更するように求めています。

2013-07-17


さらに、『1Password』などのパスワード管理アプリを利用することまで推奨しています。

1Password
仕事効率化, ユーティリティ
¥1,600


『Tumblr』アプリのアップデートの詳細には、”Security fix”としか明示されておらず、なぜパスワードの変更まで求めているのか、細かい説明はなされていません。

20130717passcode
photo credit: jan.gosmann via photopin cc


ここまで緊急的に呼びかけているということは、もしかすると既にユーザー情報が何らかの形で漏えいしてしまったのでしょうか?心配です。

何はともあれソッコーでアップデート&パスワード変更するしかなさそうですね。

使っている方は急いでアップデートしましょう!!!

参照先:Tumblr公式ブログ

 

@fpliliはこう思う!
20130104liliとりあえずアップデート&パスワード変更しておけばOKとのことですが、アップデートの詳細がわからないだけになんだかコワいです!日頃からのパスワード管理は本当に大事ですね。複数のアプリでパスワードを使い回すのはマジでキケンってことですよね。でも覚えられないし・・・あ~パスワード地獄だー><

以上@fpliliでした~。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事