iPhone 5Sはおサイフケータイになる!? NFC関連部品を生産しているとの情報

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: CalypsoCrystal via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

iPhone、ついにおサイフケータイ化するかもしれません。

NFC関連部品の生産についてEMSOneが報じていました。iPhone 5Sのためにパーツが作られているみたいですよ!

NFC(近距離無線通信)の生産量が増えていないらしい

記事では、Foxconn社が生産を受注している次期iPhoneについて、NFC(近距離無線通信)関連部品の生産歩留まりが向上していないと伝えられていました。

生産状況が難航しているというのは毎年のことのような気もしますが、NFC関連部品の生産についての情報は初めてだと思います。

実際に作られているのであれば、iPhoneにNFC(近距離無線通信)を利用した機能、例えばおサイフケータイ的な機能が搭載される可能性も出てきました。これは嬉しいですね! 

1


他にも端末同士での連絡先の交換に使用するなど、同機能が搭載されればiPhoneでできることがグッと広がりそうです。これからのiPhoneのためにもぜひ使えるようになって貰いたい! 

これが事実かどうかはわかりませんが、期待したいですね!

@kuroji1987はこう思う!
1NFCが利用できるようになって、モバイルSuicaとかその辺が使えるようになったらありえないくらい便利になりそうですw iPhoneでなんでもできるようになるのが個人的には理想ですので、電子マネー周りが充実してくれるのに期待大でございます!


参考:EMSOne via 気になる、記になる…

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事